坂上忍 河井前法相と妻・案里議員に「僕、この夫婦無理」

[ 2020年1月24日 13:53 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が24日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、公職選挙法違反容疑で地元事務所が広島地検の家宅捜索を受けた自民党の河井克行前法相と妻の案里参院議員について、「僕、この夫婦無理」と嫌悪感を示した。

 案里議員が初当選した昨年7月の参院選の公示前、案里氏と夫の克行前法相がそれぞれ支部長を務める自民党支部に対し、自民党本部から計1億5000万円の入金があったことが新たに判明。これについて特集したコーナーの冒頭で、坂上は「本当に申し訳ないんですけど。この間も言ったんですけどね。僕、この夫婦無理。すみません」と露骨に突き放した。

 21日の同番組でも「申し訳ないけど」と前置きし、「久しぶりに顔も見たくない人が出てきた」と話していた。

 坂上は、前法相の人柄や地元・広島での評判について「バイキングのスタッフさんが裏どり(取材を現地で)していったんだって。そしたら本当にタクシー会社、あの旦那さんは拒否。乗せないんだって」と紹介。

 番組共演者の土田晃之(47)が「そんなことある?」と首を傾げると、坂上も「(話を聞いて)俺もビックリして」とあきれ顔。土田は「何したの?」とあ然とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月24日のニュース