ハラさん 未発表フォトブック&MV公開へ 本人の希望で「大好きな東京の夜景をバックに」MV撮影

[ 2020年1月13日 05:30 ]

生前に残した未発表のフォトブックに掲載されるハラさんの笑顔の写真(c)宝島社
Photo By 提供写真

 昨年11月24日に亡くなった元韓国ガールズグループ「KARA」のハラことク・ハラさん(享年28)が、生前に残した未発表のフォトブックとミュージックビデオ(MV)が、新たに公開されることが決まった。誕生日にあたる13日の午前0時、日本の所属事務所が発表した。

 フォトブックはタイトル未定で、4月上旬に宝島社から発売される。昨年10月末から同11月初めにかけて、韓国・ソウルと沖縄で撮影。自らポージングや写真選びにも意欲的に関わった。

 MVは、亡くなる直前の昨年11月13日に発表された「Midnight Queen」のカップリング曲「Hello」のために用意されたもの。元々作る予定はなかったが、ハラさんが「大好きな曲なので、どうしても撮りたい」と訴えて製作された。「大好きな東京の夜景をバックにしたい」という本人の希望で、昨年11月7日の夜に撮影。海辺で花束を手にしたり、吹雪の中で歌うなど大人な雰囲気の仕上がりだ。

 ハラさんの死を巡っては、韓国警察が自殺と断定。韓国内でのインターネット上で中傷を受けたことが背景にあると指摘されたが、2作品では晴れやかな笑顔を見せている。

続きを表示

2020年1月13日のニュース