河野景子&花田優一 親子テレビ初共演!滝沢カレン料理番組で実現

[ 2020年1月1日 12:00 ]

テレビ初共演を果たした河野景子(左)と花田優一親子(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 モデル滝沢カレン(27)が手掛ける初の料理バラエティー「NOと言わない!カレン食堂」がテレビ朝日で1日午後11時25分から放送される。

 フォロワー166万人のインスタグラムに手作り料理をアップするなど料理が大好きなカレン。常連客のサバンナ高橋茂雄(43)を進行役に、4人の「お客様」の食べたいオーダーを聞いて、カレンが即興で考案した見事な料理を振る舞う。

 記念すべき「カレン食堂」最初のゲストは俳優の高橋英樹(75)、ハリセンボン近藤春菜(36)、そして元貴乃花親方の元妻・河野景子(55)、息子の花田優一(24)親子。

 河野、優一親子はテレビ初共演。これまでにも数々の共演オファーはあったが、すべて断っていたという。だが、河野がカレンの動画を毎晩視聴するほどのファンということもあり、優一との初共演が実現。

 また、カレンが日本一愛する芸能人という高橋英樹が登場。幼い頃から祖母と一緒に時代劇を見ていたカレンは今も大ファン。憧れのスターを前に「来てくれるなんて信じられない…」とビックリ。そして、プライベートで一緒に食事をする仲のハリセンボン春菜も来店し、カレンとの秘話が飛び出す。

 番組では河野・優一親子のテレビ初共演を記念した企画を実施。母の河野は「優一が千葉に新しい靴工房を構えたのに呼んでくれない」という不満があるとのこと。願いをかなえようと、河野をこっそり呼び寄せてサプライズで初訪問を実現させる。母の登場に驚きを隠せない優一。靴工房では、父に買ってもらった思い出の絵画や、幼い頃に父と自宅の壁を使って交換日記をしていたエピソードなど、テレビ初出しの家族トークやギリギリトークを展開する。

 爆笑ぶっちゃけトークをしつつも、着々と料理を仕上げていくカレンの腕前に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月1日のニュース