平岩紙&フジファブリック山内総一郎が元日婚 16年に出会い「純粋なものと共鳴できる綺麗な方」

[ 2020年1月1日 18:20 ]

平岩紙
Photo By スポニチ

 大人計画の女優・平岩紙(40)が1日、ロックバンド「フジファブリック」のボーカル・山内総一郎(38)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

 「日頃、舞台に足を運んでくださる皆さま、応援していただいている皆さま、いつもありがとうございます。社長のツイッターをお借りしまして、私事で恐縮ではございますが、ご報告申し上げます。本日、フジファブリックの山内総一郎さんと入籍いたしました」と報告。

 「山内さんとは、松尾スズキさんが作・演出を手掛けられた番組『恋は、アナタのおそば』(2016年3月、NHK)で出会いました。純粋なものと共鳴できる綺麗な方だと思っております」と紹介。「私自身も役者として、より豊かな表現をしていけるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします」と決意を新たにした。

 肌の色が紙のように白いため、主宰の松尾スズキ氏(57)が命名。大人計画の舞台や数々のテレビドラマや映画で活躍。P&G「ファブリーズ」のCMでも知られる。

 山内も公式サイトで「突然のご報告となりますが、本日2020年1月1日、かねてよりお付き合いしていた平岩紙さんと入籍させていただきました。これまで公私共にたくさんの方々に支えられ、フジファブリックとしてデビュー15周年を迎えられたことに感謝の言葉しかありません。日頃応援していただいている皆さまに自分の言葉でお伝えしたいと思い、入籍日に発表させて頂きました。平岩さんとは2016年、松尾スズキさんがプロデュースされた番組で出会いました。世代や生まれ育った場所も近く、同じ表現者としてとても尊敬しています。これからも皆様にフジファブリックをより一層楽しんでもらえるよう、音楽家として精進していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月1日のニュース