ブラマヨ マニフェストを“ゆるめ”に宣言 吉田はPTA、小杉は…

[ 2020年1月1日 21:00 ]

関西テレビの正月特番「ウラマヨ!お正月2時間SP」に出演の小杉竜一(左)と吉田敬
Photo By 提供写真

 関西テレビの「ウラマヨ!お正月2時間SP」(1月2日後1・30)で、ブラックマヨネーズの吉田敬(46)、小杉竜一(46)が特別企画「ブラックマヨネーズの2020年ゆるめのマニフェスト」で、ブラックマヨネーズが今年挑戦してみたいことを“ゆるめ”に宣言する。

 吉田は小学校に入学する1人息子のために「PTAをやります」と宣言。現役のPTA役員からリアルな実態を根掘り葉掘りインタビュー。PTA会長の権限を振るってやってみたい“無茶苦茶”なことを語り出すと、小杉が「PTAの選挙で落ちる」と断言した。地域の見守りなどPTAの任務の実態を聞き「やっぱりめっちゃめんどくさいんやってなると思ったんですけど、ならなかったですね」と、さらに意欲を増したようだ。吉田のマニフェストは実現するか。

 番組は5月に、放送500回を迎え、2人は「やってみたいこと」を発表する。ダイエットにも成功した小杉は、今、サーフィンにハマっており、超おしゃれな場所でロケに挑戦することを宣言すると「誰が見たいねん」と吉田がツッコミを入れた。

続きを表示

2020年1月1日のニュース