フジ・戸部アナが産休入り報告 同僚・酒主アナの“胎教音楽”に「これじゃあ…もう…」

[ 2019年12月30日 22:04 ]

フジテレビの戸部洋子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの戸部洋子アナウンサー(38)が30日、自身のインスタグラムを更新し、第2子出産に備え産休に入ったことを報告した。

 出産予定は4月としており、「先日、年内で仕事納めとなりました!これから産休に入ります。4月が予定日、だいぶお腹もおっきくなってきて、腰やらなんやらいろいろとガタがきていますが、、年明け暫くはのんびりしたいと思います」とつづり、同局のアナウンサー仲間との写真をアップ。「アナ室みんなに安産祈願?してもらいました、酒主アナ胎教音楽ありがとう」と動画も掲載し、戸部アナがふっくらとしたお腹に手をあてながら「第2子元気に頑張って産んできます」と語ると、酒主アナがオカリナで曲を披露したものの、調子はずれのメロディーに戸部アナも「これじゃあ…もう…」と笑いをこらえきれない様子も収められている。

 また、「しばらく会社はお休みしますが、インスタはちょいちょい頑張って更新していきたいと思っています?どうぞお付き合いください!皆様どうぞよいお年をお過ごし下さいー」で締めていた。

 戸部アナは2012年11月に一般男性と結婚。17年2月に第1子となる女児を出産している。アナウンサーとしては「めざにゅ~」や「ノンストップ!」などに出演。現在は「ワイドナショー」、「Live News it!」(土曜のみ)のナレーションなどを担当している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月30日のニュース