×

生駒里奈、好きな男性のタイプはあの俳優「ああいうお顔が凄く好き」

[ 2019年12月21日 18:19 ]

元乃木坂46で女優の生駒里奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46で女優の生駒里奈(23)が、21日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)で自身の恋愛観を明かした。

 15歳の時、倍率1000倍以上のオーディションで合格。2012年のデビュー後、5作連続で乃木坂46のセンターを務め、グループ創成期の看板メンバーだった。2018年春の卒業から1年半経ち、恋愛についても考えるようになったという。

 「まだ、積極的には(恋愛を)できないなと思うんですけど、やっぱり恋をしたいなと。でもアイドルをやっているときよりも男性に対して“あぁカッコイイな”と思えるようになりました」と話した。続けて、「(アイドルのときは)恋する気持ちを捨てていました。ときめきとかがあると、それはファンの人とか、乃木坂46に迷惑がかかっちゃうから。やっとこの1年半で、徐々に徐々に“きゅんきゅん”とかを復活させてきました」と、打ち明けた。

 司会の久本雅美(61)から、好きな男性のタイプを問われると「この夏に放送されたドラマ『凪のお暇』で、我聞慎二役の高橋一生さんに恋をしました。ああいうお顔が凄く好きですね」と生駒。他にも綾野剛(37)や、ディーン・フジオカ(39)などの名前を挙げ、久本から「イケメンばっかりだね~」とツッコまれる場面も。これに対し生駒は、両手を頬にあてて「すいません。理想はちょっと高くなっちゃうんです」と、満面の笑みで話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2019年12月21日のニュース