×

飯島直子、大親友・工藤静香とのランチで夫の愚痴「まあそういうのも、たまに…」

[ 2019年12月21日 15:21 ]

女優の飯島直子
Photo By スポニチ

 女優の飯島直子(51)が21日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、歌手の工藤静香(49)とのエピソードを明かした。

 工藤とは、1990年代にバラエティー番組で共演し、即意気投合。20年以上の仲になる。独身時代は夜食事に行くことが多く、車の運転が好きな工藤がいつもマイカーで迎えに来てくれたという。「直ちゃん迎えに行くねって言って、ポルシェのオープンカーでくるんです。凄い目立つんですよ」と、当時を振り返った。

 最近はもっぱらランチで会い、(工藤の)子供の話、仕事の話、家庭の話など、会話の幅も広がったと話した。司会の久本雅美(61)からお互いの夫の愚痴を言ったりするのか?と問われると、「まあそういうのも、たまに…」と飯島。これに久本は「聞いてみたいわ~キムタクへの愚痴。聞いてみたいわ~」と興奮気味に話し、スタジオをわかせた。

 元祖“癒し系女優”といわれる飯島。変わらない若さの秘訣は、食事は腹7分目、体重計は毎日朝晩乗る、夜は10時に寝るなど、マイルールを明かした。夜10時に寝て朝8時くらいまで寝るという、健康的な生活だが「トイレは3回ぐらい行きます」と話し、久本らを安心させた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2019年12月21日のニュース