有吉、マツコと芸能界“裏話”で大盛り上がり「俺は“逮捕待ち”…楽しみにしてるから!」

[ 2019年12月13日 21:22 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が13日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。共演するマツコ・デラックス(47)と芸能界のゴシップネタで盛り上がった。

 トーク中、有吉から「覚せい剤やってる人知らないの?」と突然の質問。「噂はね、結構…」と、思わせぶりなそぶりをするマツコに対し、有吉は「逮捕待ちの人、いっぱいいるじゃないと思ってさ」とさらに踏み込み、「俺らが聞くっていうことはさ、『何なの』って思うよね。『何で逮捕しないの』って思うしさ」と、もはや“クロ間違いなし”“周知の事実”となっているような人物に、捜査が及んでいないことを不思議がった。

 しかし、有吉の話はあくまでも噂レベルの話。マツコは「決定的な状況がないと逮捕できないから(尻尾を出すのを)待ってんじゃない?」と、冷静な返しを見せていた。

 有吉は「でも、やっぱり噂になってる人は…ま、沢尻エリカはあれだけど、結局1番の“噂の人”は捕まんなかったりね」と意味深なコメント。それに対しマツコも興味津々だったが、テレビということで実名を出す訳にもいかず、お互いに目配せし合って苦笑い。有吉は「俺は“逮捕待ち”…楽しみにしてるから!」と語った。

 ただ、“ゴシップ大好き”の2人は、話題が次へ移行しても噂話が止まらず。ワイプでヒソヒソ話をする姿を抜かれており、「ホントにロクな噂聞かないわ。いつの間にかそうなっちゃったのか…」といった気になるコメントを発する場面も。なんとも視聴者泣かせの“気になる”ひと幕となっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月13日のニュース