Matt 「最もニュースな美容人」受賞に笑顔 シワができたら「ナチュラルに」

[ 2019年12月13日 12:40 ]

「BESTCOSMETICS AWARDS 2019」でVOCE美容流行語大賞の特別賞「最もニュースな美容人2019」として表彰されたMatt
Photo By 提供写真

 野球解説者・桑田真澄氏(51)の次男でアーティストのMatt(25)が13日、都内で行われた「BESTCOSMETICS AWARDS 2019」でVOCE美容流行語大賞の特別賞「最もニュースな美容人2019」として表彰された。

 画像加工の“Matt化”が大きな話題を呼んでいるMatt。「こんなにもメンズ美容が盛り上がると思ってなかったのですごく嬉しい。僕もインスタを通して、男の子からもっとメークをしたいだったり、友達の前でも自身を持ってメークしたいとか、いろいろメッセージをいただくので、僕が出ることで彼らが少しでもメークをしたり、美容に力を入れられるようにできていっているのかな、背中を押せているのかなと思うと、それが僕の仕事の勇気になって、これからもメンズ美容を盛り上げていきたい」と笑顔を浮かべた。

 美容流行語大賞に「メンズ美容」が選ばれると「嬉しい~、すごい嬉しい。嬉しいです」と感激。3位に入った「シワ改善」には「いつかね。まだ若さに頼っている部分があるので」とポロリ。「そろそろケアが出て来ると思うので。その頃にはもう化粧じゃなくて、もうちょっとナチュラルにしたい。シワができたらやめようと思ってます。シワ対応じゃない化粧なので」と明かし、笑わせた。

 同アワードは数あるベストコスメの中でも最も権威と反響があるアワードだといい、ビューディー界のアカデミー賞で、美容雑誌「VOCE」が主催する。美容流行語は本年から設置された賞となっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月13日のニュース