麒麟・川島 微妙なボケ連発の雨上がり・蛍原にダメ出し「初めて先輩殴るかも」

[ 2019年12月7日 21:35 ]

「麒麟」川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(40)が7日放送の関西テレビのバラエティー番組「フォトぶら」(土曜後6・30)にゲスト出演。先輩で、MCを務める雨上がり決死隊の蛍原徹(51)にダメ出しを連発した。

 この日は日本で最初に都がおかれた、奈良県の明日香周辺を散策。まずは地産地消の店で御膳料理を食したが、店主によるかぼちゃを使った料理の説明に「がぼんちゃと思った」と、今ひとつのボケをみせた蛍原に、川島が「もう退場。今のはダメ。こんなやつ雨の中、立たせといたらええねん。ボケに芯がないわ」と激しくツッコんだ。

 食後は大人スイーツの店に移動し、日本風フランス菓子に舌鼓を打つことに。1番人気のスイーツを食した蛍原が、両手を使っておいしさを「凱旋門~」と、今度は苦しいボケで表現したことに対し、川島は「これがダメなタイプの芸人」と苦笑いで指摘した。

 最後は、日本で最初の厄除け霊場で、パワースポット「岡寺」へ。神社仏閣が大好きな川島が、左右二体の立派な仁王像が“阿吽の呼吸”の阿と吽からきていることや、像の口があと言っていると説明すると、すかさず「いや『そ』って言うてるよ」と、またもやボケた蛍原。川島は「ここではボケるのやめよう。霊場でのボケは命取りやからホンマに」と、なだめる一面があった。

 本堂に入ってからも続いた。住職が日本最大の仏様について詳しく説明するなか、小声で「じゃもう行きましょうか」と促した蛍原。マナー皆無のボケに我慢の限界がきた川島は「次に行きましょうかちゃうやろ。(住職に対し)それは絶対に言っちゃいけないボケなのよ」と諭し、続けて「俺ヤバイ。初めて先輩殴るかも」とあきれ顔をつくり、共演者の爆笑を誘っていた。

続きを表示

2019年12月7日のニュース