小籔千豊、NGT中井りかを一喝 人見知りの性格に「甘えとんねん」

[ 2019年11月12日 12:20 ]

中井りか
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(46)が10日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。NGT48・中井りか(22)の悩みに対し、厳しい言葉を投げかける場面があった。

 中井は、好きな仕事が「公演、ステージ」とグループでの活動だと明かしつつ「バラエティーに出ると、グループの前の方で踊れるからっていうので、バラエティー頑張ろうと思って。でも頑張ろうと思っちゃって、いつもの自分でいれない。自分を作っちゃって、それがネットニュースになって…」と悩みを打ち明けた。これにゲストの女優・MEGUMI(38)は「ネットニュースは見なきゃいい。そんなことに一喜一憂していたらもったいない」と指摘した。

 続けて中井が「バラエティーをどうやって楽しんだらいいのか分からない」とも語ると、この悩みに小籔がアドバイス。「120点出そうとすんねん、おもろないクソガキが。だから緊張すんねん」「自分の70パーセントで良いと思ったらそんなに緊張しない」と金言を贈った。

 小藪はさらに、中井の人見知りの性格について「最初に売れたから甘えとんねん」とバッサリ。中井に、2人の子どもと病気の夫がいるという設定をふまえた上で「家族を食わさなあかんって思った時『人見知りなんです』って言ってられへん。『私が稼がなあかんねん』って思った時、人見知りがなくなる。裕福な芸能生活があるから甘えとんねん」と説教した。小藪の言葉が身に染みたのか、中井は「そうですよね」とうなずいていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月12日のニュース