田中みな実「恐縮です」 「隙の魔術師」「チャウチャウ女子の典型」とべた褒めされ…

[ 2019年11月6日 11:30 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が5日、TBS系「有吉ジャポン」(火曜後11・56)に出演。歌手でタレントのファーストサマーウイカ(29)からべた褒めされ、恐縮する場面があった。

 人間観察をして、その人の性格や特徴を分析するのが好きだというウイカは、特に注目している人物として田中の名前を挙げた。フリー転身後、各局のバラエティーに出演する田中の姿を見て「鼻につくなっていうのは正直あった」としつつ、現在は「憧れで大好き」と絶賛した。

 そんな田中を、ウイカは「隙の魔術師」と評価。ある番組での田中の発言を持ち出しながら「『~なんですか?』って、発言のお尻を疑問文にして1回に相手に投げかけるんですよ。隙をあえて与えることによって、イラっとさせている。それで隙をたくみに操っているんですよね」。この細かい分析に、お笑いタレントの有吉弘行(45)が「相当嫌いだね」とチクリとやって笑いを誘うと、田中は「そういうこと?」とあ然とした。

 ウイカは「『~しちゃった』って言って無邪気さを出す“チャウチャウ女子”の典型」とも語り、さらに「“コンプレックスは武器”を体現」していると指摘。雑誌の中で、田中がコンプレックスとして「バスト」と挙げていたことに触れ「コンプレックスはあるけど。身体を鍛えて綺麗にすることによって自信を持つからみんな頑張ろうね、みたいなエールをくれて。アンチだったのに信者になった」と称賛。田中は「恐縮です。ありがとうございます」と感謝しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月6日のニュース