ふなっしー 驚きのギターの生演奏!ギターを体内に取り込むウルトラ必殺技で

[ 2019年11月6日 20:48 ]

ふなっしー
Photo By スポニチ

 ゆるキャラ界をけん引する「ふなっしー」が6日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・56)にゲスト出演。驚きのパフォーマンスを披露した。

 この日スペシャルゲストとして登場した「ふなっしー」。様々なヒントをもとに他のゲストが名前を当てるのだが、ここで飛び出したのが「ギターの生演奏」。弦を押さえるのはなかなか厳しそうにも見えるが、ここで驚きの妙技が飛び出した。

 なんとギターを体内に取り込み、「Smoke on the Water」をサラリと弾きこなしてしまったのだ。観客席からは拍手が沸き起こるが、ゲスト解答者たちは「ふなっしー」がギターを弾くことが想定の上をいっており、かえって混乱に陥っていた。

 世間のイメージを見ると「貯金は20億あると思う」「老若男女がリアクションで笑える」「ゆるキャラの先駆者」「ライバルはくまモン」と様々なものが。最終的に正解を導き出したのは千葉県出身のHey! Say!JUMPの有岡大貴(28)だった。

 「ふなっしー」のギター演奏については、MCの所ジョージから「ギターじゃなくて中でちんまり吹けるハーモニカにすりゃよかったじゃん」というツッコミが。それに対し「ふなっしー」は「あ、確かに…」と思わず納得してしまっていた。

 「ふなっしー」は、ご当地ゆるキャラバンド「CHARAMEL」に参加。こちらでは主にボーカルを担当していた。所はライブ映像を見て、見た目のコミカルさから「バカだなぁ」とコメントしていたが、“ふなっしー”は「海外で結構ウケてるんです」とアピールしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月6日のニュース