泉ピン子、今井絵理子氏の政務官就任「はっきり言って、嫌」不快感隠さず「もっとちゃんとやれ」

[ 2019年9月15日 13:46 ]

女優の泉ピン子
Photo By スポニチ

 女優の泉ピン子(72)が15日、TBS「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)に生出演。元「SPEED」で自民党の今井絵理子参院議員(35)が内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で内閣府政務官に起用されたことについて言及した。

 今井氏の今回の就任に触れ、「はっきり言って、嫌!」とピン子。「週刊誌だけで見て、手をつないで寝てるの、あれは汚いよ。不潔っぽい、おばさんから見ると」と、17年の元神戸市議の橋本健氏(39)との不倫疑惑を持ち出し、不快感をあらわにした。

 「子供さんがいろいろあるから頑張るんだなと、そこを期待していたんだけど、何だかグチャグチャのままじゃない」と批判し、「もっとちゃんとやれよ、国ために!」とまくしたてた。

 今井氏については、橋本氏を秘書に採用するプランがあると一部で報じられている。MCの歌手・和田アキ子(69)が、この件についてもピン子に話を振ると「それも嫌だっていうの!」と嫌悪感を隠さず。「男は男で頑張れ。一緒になるなよ」と勢いは止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月15日のニュース