高嶋ちさ子、蓮舫議員に震え上がる「昔から怖かった。小学校の時から…」

[ 2019年9月3日 10:37 ]

蓮舫参議院議員(左)と高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が2日、TBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜後8・00)に出演。学校の先輩である立憲民主党副代表の蓮舫参院議員(51)が「私の子育ては完璧だから」と会食で話していたことを明かす場面があった。

 この日は蓮舫氏の長男で、放送中の同局系ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(日曜後9・00)で俳優デビューした村田琳(22)がゲスト出演。母親が子離れできないという現状を訴えた。

 蓮舫氏と高嶋は青山学院初等部からの先輩・後輩の仲。同じく同校の卒業生である俳優の高橋克典(54)との3ショットの写真も公開され、高嶋は「一度、この間もご飯させていただきましたけど…。『私の子育ては完璧だから』っておっしゃってたので、『ですよね~』って(返しました)」と笑った。

 進行の「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)から「そこは高嶋さん、ビシッと!」といつもの歯に衣着せぬ発言を促されるも、高嶋は「いやいやいや、『流石ですよ。先輩』って(話した)」と持ち上げたことを明かし。「昔から怖かったんですよ、小学校の時から。今も怖いですけど。めっちゃ怖い」と語った。

 スタジオメンバーから「高嶋さんがビビるって」(有田哲平)、「イメージなかった」(吉村)、「そんな方とは…」(岡田結実)と意外な素顔に驚きの声が上がる中、「本当に頭が上がらないんです」と苦笑いするばかり。吉村からは「強い女性を生むというイメージの学校ですね」と厳しい指摘も入り、高嶋は「危険な学校だ…」と母校をディスって笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年9月3日のニュース