弘中綾香アナ、初冠ラジオ番組で弘中節さく裂!「スタバで勉強って人は信用ならない」

[ 2019年8月2日 20:25 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(28)の初冠番組「弘中ラジオ」がAbemaTVでスタートした。

 弘中アナの夏休み限定番組。一番やってみたかった「ラジオMC」をAbemaTVで番組化させた。ラジオをやりたかった理由について「以前、オードリーさんの番組に出させていただいて、ラジオって時間が決まってないというかフリースタイルなんです。尺の使い方も演者に任せられているし、自由度が高くて面白いなと思ったのがきっかけです」と明かした。

 インスタグラムに届いた意見に答えるコーナーでは“弘中節”がさく裂。『俳優を目指すために大学をやめようと思っている』という質問に「これは私に聞く問題ではない。ご家族と相談するべき。お金を払っていることなんですから、ちゃんと話し合ってください。お金は大事です」とキッパリ。

 『あなたが思うムカつく女性』というテーマでは、“牛肉と豚肉と鶏肉の違いが分かんないんです”という女性が嫌だと意見がくると、「たしかに」とうなずき、「キャベツとレタスの違いが分からないんですぅと言ってる女性には“勉強しろよ!”って言ってやってください」と笑顔で語った。

 メイクが盛れてないと言いつつ、ゴリゴリの写真を投稿する女性に対しては「あー、いるいる。テスト勉強してないと言ってて、しているヤツね」とバッサリ。

 『男と気が合うと言いながら女らしい格好している人』には「私の凄い偏見なんですけど、共学に多い気がする。私、女子校出身なので共学の女子って好きじゃない(笑)。これは凄い嫉妬なんですけどね(笑)」とぶっちゃけた。

 友人が少ないという相談には「自分がストレス感じる友達ならいらない。友達って少なくてもいいんじゃないですか。今ってYouTubeとかあるし、一人でも楽しいことたくさんあるじゃないですか。私も土日に誰も会わない時あるし」と答えた。

 さらには、スタバで勉強と写真をアップする人についても「スタバで友達と勉強って人は信用ならない。大学生の頃から思ってる。絶対一人で集中してやった方がいい。効率悪いし、集中して勉強するという本質とずれちゃってるよね」とぶった斬った。

 弘中アナの“独壇場”に、ネットでは「弘中アナ面白い!」「相談に答える時の反射神経いいし、ラジオMC普通にこなしている」「凄くサバサバしていて、共感持てます」などの反響があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月2日のニュース