元AKB48・岩田華怜 幻覚・幻聴に苦しんでいることを告白「怖すぎて寝れません」

[ 2019年7月16日 14:12 ]

岩田華怜
Photo By スポニチ

 元AKB48の岩田華怜(21)が15日、自身のツイッターを更新。幻覚、幻聴に苦しんでいることを明かし、ファンから心配の声が上がっている。

 岩田は「最近、寝落ちする寸前に金縛りみたいになって、家の中に誰かがいる、又は入ってくる幻覚・幻聴が一晩に5~6回続いて、3時間も寝れない時がある…」と告白。「今日もちゃんとゆっくりお風呂入って、ご飯食べて、桧山と無駄話してから寝たのにどうして…?調べたら色んな医療的な情報出てきたけど、幻覚幻聴が怖すぎて寝れません。」と投稿した。続けて「音も匂いも全てがリアル過ぎて、さっきはベッドの下に犬がいて、誰かが冷蔵庫の氷ガラガラしてた…今日眠りについたのは1時前です。もう2時間これの繰り返し。霊的なものではないことはわかってるけど、誰か何か解決策あったら教えてください……眠いのに寝れないの本当辛い」とつづった。

 さらに「睡眠の狭間を1時間くらい行ったり来たりして、怖いの見えて、起きたくて、でも起きれなくて、そのうち今起きてるのか寝てるのかわからなくなってもう無理!ってなった瞬間『もう一回寝てくださーい。じゃないと連れて行けないですから』ってはっきり聞こえたんですけどこれ本当に医学的なやつ?」と記した。

 この投稿に、「華怜ちゃんの事が心配です」「大丈夫?」「病院に行った方が良いですよ」「寝れないと結局回復もしないし、さらに負の連鎖が続きそうだから心配」「ちゃんと休んでますか?働き過ぎじゃないすか?」「ちゃんと病院いこう!!!などと心配の声が上がっている。

続きを表示

2019年7月16日のニュース