テレ東「池の水」7月は反町隆史が奮闘 番組初の新技も考案 魚にも“いい人”

[ 2019年7月7日 07:00 ]

14日放送のテレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する(左から)田中直樹、堀井新太、反町隆史、水沢林太郎、田村淳(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の月1レギュラー企画「池の水ぜんぶ抜く大作戦」(後7・54)が14日に放送されたる。今月は俳優の反町隆史(45)率いる俳優軍団が参戦。釣り好きで知られる反町が“隊長”となって奮闘する。

 同局の新ドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」(22日スタート 月曜後9・00)で主演を務める反町。同ドラマから堀井新太(27)と水沢林太郎(16)を率いて、伊豆・修善寺のテーマパーク「虹の郷」にある池で生物捕獲に挑戦する。

 開園以来29年間水を抜いておらず、水が濁っていて生物は見えず。反町は作戦タイムをとり、全員一列に並んで池の端に魚を追い込む作戦を考え出し「かかれー!」「出陣!」と現場を指揮。さらに網から魚を取り出す時間が非効率だと気付き、番組史上初となる「網替え作戦(通称・アミチェン)」を考案。番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(45)とココリコ・田中直樹(48)をうならせる。

 また、捕獲したコイたちがやせていることを気にかけ「池に対して餌が少ないのが印象的で。こうやって池の水を抜いて、違う池に分散させながら、間引きながら生活環境を整えるのが、魚にとってもいいじゃないかなと思いますけどね」とコメント。魚に対しても“いい人”だった。

 そのほか沖縄・石垣島の「シーサー農園」に、具志堅用高(64)、早乙女太一(27)、AKB48・大家志津香(27)が急行。猛毒を持つ外来種に脅かされている、この地域にしかいない固有種の救出に挑む。

続きを表示

2019年7月7日のニュース