「美は自分と向き合うこと」田中みな実の“カリスマ”ぶりに、爆問・太田「完全にモンスターだね」

[ 2019年7月7日 14:13 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が7日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。そのあまりの美意識の高さに、共演者からは驚きの声が挙がった。

 局アナ時代は「嫌いな女子アナ」ランキングで、常に上位だった田中。それでも、フリーに転身後は一転。美容雑誌でライフスタイルが特集され、女性からの支持が高い関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)でMCを務めるなど、女性の憧れの的となっている。

 そんな田中がファッション誌「美人百花」で初表紙を飾るということで、番組では撮影の1日に密着。朝7時からトレーニングを始めると「pH値が合ってるお水の方が、体に吸収されやすく水分量も上がるので…」とこだわりの水を飲み、エステで肌を整えから撮影へ。現場でも“オシャレ果実”の「トスカーナバイオレット」というミニトマトを食べるなど、“カリスマ”ぶりを披露。最後は「美は自分と向き合うこと」と“名言”を残した。

 この様子を見ていた「爆笑問題」の太田光(54)は「完全にモンスターだね。こんなに人間が調子に乗る?めったに見れないよ」とまくし立てた。田中は「嫌われようとして嫌われたわけでもないし、好かれようと思って好かれてるわけでもない。いちいち、こういう事で一喜一憂してると、また半周回って嫌われるかもしれないっていう恐れも…。こうやって持ち上げられたものは、必ず地につき落とされるでしょ。そっとしといて下さい」と苦笑。しかし、太田から「そっとしといて欲しい人がやる行動じゃない」とツッコまれると、相方の田中裕二(54)からも「CM中に『私のVTRが始まるから早く注目して』って言ってましたよ」と暴露されていた。
 

続きを表示

2019年7月7日のニュース