岡村隆史 “遅すぎ婚”春風亭昇太の結婚に刺激「夢列車、まだまだ走り続けますよ!」

[ 2019年7月7日 14:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が4日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。6月30日、テレビ番組内で結婚することを発表した春風亭昇太(59)について言及した。

 昇太は「実は私事なんですが、春風亭昇太、59歳、ついに、ついに結婚することになりました。還暦前に何とかなりました」と、自身が司会を務める日本テレビ「笑点」のエンディングで報告。お相手は元タカラジェンヌで、現在は専門学校で働く40歳の一般人女性であるとか。会見では取材陣を前に自ら“遅すぎ婚”と命名し話題となった。

 岡村はこの件を伝えるリスナーメールを見ながら「何か思うことあったんでしょうね。昇太師匠も60(実際は59)になって」とポツリ。自身を重ね合わせつつ「だからホンマにね、僕も身に染みてというか、『ハイヒール』リンゴさんが言わはった『ひとりの寂しさを取るか、二人の煩わしさ取るか』っていうことなんですって…」と、リンゴの金言を引用し自らの揺れ動く気持ちを表現した。

 さらに、自身が購入した“セミダブルロングベッド”を持て余していることを告白。合わせて枕を2個購入するも1個は床に落として寝ているそうで、そんな行為に対しても「寂しいなぁ」と感じているという。

 6月、「南海キャンディーズ」山里亮太と女優・蒼井優の電撃結婚に衝撃を受け、「ボーっとした状態が続いてる」と吐露した岡村だが、今回の昇太の結婚については「夢あるな」と勇気づけられた様子。「まだまだ岡村隆史、夢列車、まだまだ走り続けますよ!」と意気込みを見せつつ、昇太へ向け「ありがとうございます、ホントに。そしておめでとうございます!」と、感謝&祝福の言葉を贈った。

続きを表示

2019年7月7日のニュース