丸山穂高議員 ツイッターで和田アキ子に「紅白すら出てないようですが」

[ 2019年7月1日 13:19 ]

丸山穂高議員に「紅白すら出てないようですが」と指摘された和田アキ子
Photo By スポニチ

 北方領土へのビザなし交流訪問の際、戦争で領土を取り返すことの是非に言及し、衆院が糾弾決議を可決した丸山穂高衆院議員=日本維新の会除名=が6月29日に自身のツイッターを更新。歌手の和田アキ子(69)に対し「私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてます」「紅白すら出てないようですが」などと投稿した。

 和田は、6月29日放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、丸山氏が議員辞職しないことに「丸山さんって私は変わった人だなあって」とし、「勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれど、あまりにもレベルが低すぎて。いろんな嫌なことがありますけど、私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」と話していた。

 丸山氏は、和田のラジオでの発言を紹介するネット記事を添付し「偶然の一致というか私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です。というか最近はほぼテレビで姿見ないし、紅白すら出てないようですが」とつづった。

続きを表示

2019年7月1日のニュース