「KOBerrieS♪」岡野春香、グループ内ユニット結成へ意欲「須磨からとって…」

[ 2019年7月1日 16:33 ]

グループ結成7周年記念コンサートのPRで大阪市北区のスポーツニッポン新聞社を訪れた「KOBerrieS♪」の(左から)岡野春香と小形優莉は2人で小さな神戸市のシンボルマークを作りながら笑顔
Photo By スポニチ

 神戸発のアイドルグループ「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」のメンバー2人が1日、結成7周年記念コンサート(7日、神戸煉瓦倉庫K―wave)のPRで大阪市北区のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 2012年3月に地元で結成され、同年7月に本格始動。活動範囲は今や関西に止まらず全国レベルに広がっており、注目度もじわじわと上がっている。

 メンバーの岡野春香は(23)は「曲も増え、覚えることも一杯あって大変だけど頑張ります」と力こぶ。昨年8月に加入した小形優莉(20)も「成長した姿を見せたい」と意気込んだ。

 記念コンサートの舞台で新たに現在研究生の古川莉子(15)が6人目の正規メンバーとして加入する。くしくもこの日来社した2人を含めた3人ともが同市須磨区出身だ。

 そのつながりで、グループ内最初のユニット結成に意欲をのぞかせた岡野は、「くまモンみたいにかわいく、須磨からとって“すまタン”がいいな」と提案。現在、神戸市の広報誌「広報KOBE」で、同区をPRするコーナーを2人で担当していることもあり、小形は「リポート力もあります!結成したら“す・またん!(読売テレビ)”から出演オファーこないかな?」とちゃっかりアピールし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2019年7月1日のニュース