テレビ大阪・千年屋&川北両アナが天神祭生中継PR「一緒に盛り上げましょう」

[ 2019年7月1日 16:07 ]

FM OH!の「Marche Coucou」でコラボした(左から)DJ・珠久美穂子、テレビ大阪・千年屋俊幸アナウンサー、川北円佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ大阪の千年屋俊幸アナウンサー(60)、川北円佳アナウンサー(25)が1日、「FM OH!」の朝の音楽情報番組「Marche Coucou」(月~木曜前8・20)に出演。テレビ大阪の「天神祭生中継」(25日後6・55)についてPRした。

 テレビ大阪が開局して以来続く天神祭の生中継は今年で38回目。千年屋アナはアナウンス室を離れていた5年間を除いて33回目の出演となる。FM OH!とのコラボは初めてで「ラジオ出演は光栄です。いよいよ7月。一緒に祭を盛り上げましょう」と力を込めた。今年は、祭の生中継でメーンを担当する川北アナは、FMラジオへのコラボ出演に「台本もない生放送。ドキドキでした」とホッとした顔を見せた。

 ラジオのDJ・珠久美穂子は千年屋、川北アナとのコラボに「打ち合わせもしてないのに、初めて会った気がしない」とテンションは高め。天神祭当日のサブ番組に浴衣姿で出演することも決まり、「浴衣を着て、帯を締めて、気持ちも引き締めて、集中して頑張りたい」と意気込みを語った。

続きを表示

2019年7月1日のニュース