さまぁ~ず大竹、第3子三男誕生 名前も公表 妻・中村仁美アナが却下した候補名は…

[ 2019年6月25日 10:58 ]

「さまぁ~ず」大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(51)が24日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・24)に出演。妻でフリーの中村仁美アナウンサー(40)が9日に第3子となる三男を出産していたことを報告し、名前も公表した。

 冒頭、相方の三村マサカズ(52)から「生まれた?でしょ?子供?」と水を向けられた大竹は「生まれました無事に。ご報告が遅くなりました」と発表。しばらく発表していなかったことについては「(誕生したことを)言うチャンスなかったというか。(世間から)“知らねえし”って思われるんじゃないかって被害妄想みたいなものがあって」と照れくさそうに明かした。

 また、名前についても発表。「長男が“龍”関係で、次男は“虎”がらみ。さあ(三男は)なんでしょう」と三村からスケッチブックを渡されると、「命名」と書かれた面に「鷲」とつづり、続けて「“しゅう”と読みます」と発表した。

 当初は「“しゅうぞう”はどうかと。濁点を付けた方が強いし。“松岡修造”もいいじゃない」と思っていたというが、中村アナからは「なし」と却下されたとか。また第4子についても「次の話とかは、出ねえよ」と答えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年6月25日のニュース