尾崎世界観、あいみょんとの熱愛報道触れず「ウチの尾崎がお騒がせしております」と共演者反応も

[ 2019年6月25日 17:36 ]

「クリープハイプ」のボーカル、尾崎世界観
Photo By スポニチ

 4人組バンド「クリープハイプ」のボーカル、尾崎世界観(34)が25日、メインパーソナリティーを務めるTBSラジオ「ACTION」(火曜後3・30)に出演。この日発売の「FLASH」(光文社)が報じた、歌手あいみょん(24)との熱愛について言及はなかった。

 放送開始前に前番組「たまむすび」(月~金曜後1・00)のメインパーソナリティー赤江珠緒(44)とクロストーク。赤江アナに「ちょっと今、華やいでいらっしゃるクリープハイプの尾崎世界観さんとアシスタントの幸坂理加さんでございます」と紹介されると、フリーアナウンサー幸坂理加(31)が「ウチの尾崎がお騒がせしております」と反応したが、尾崎は反応せず。

 赤江アナは「私のまぬけショットにくらべたら全然です。さわやかでございますから何のこともございません」と、自身が写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)との“芝生デート”をネタにして笑いを誘った。

 番組開始後は「こんにちは。尾崎世界観です」とあいさつ。「初めてのクロストーク。初回からこうなるとは思いませんでした。いつもと違って動揺してしまって。人がいつもより多いんですよね」とコメントした。

 報道後初のラジオで注目が集まっており、番組序盤の尾崎はいつもとは違う様子で、アシスタントの幸坂アナに「尾崎さん、大丈夫ですか!?」と冗談っぽく突っ込まれる場面も。尾崎が報道に触れることはなかったが、エンディングでは「今日は本当に世話になりました。幸坂さんありがとう」と感謝していた。

 尾崎は「クリープハイプ」のボーカル、ギターを担当。16年に半自伝的小説「祐介」で小説家デビューした。プロ野球ヤクルトの大ファンとしても有名。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月25日のニュース