今田耕司 “闇営業”で歌披露の宮迫は「キャーって言われるのが好き」“芸人の性”を指摘

[ 2019年6月15日 14:53 ]

お笑い芸人の今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(53)が15日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。「カラテカ」の入江慎也(42)が“闇営業”を詐欺グループとの間で行い、所属タレントを仲介したとして吉本興業から契約を解消された問題に言及した。

 事務所の後輩でもあり、同番組によくゲスト出演していた入江に対し、今田は「人を巻き込んだっていうのがペナルティーの一番重いところちゃうかな」と喝を入れつつも「僕はまだ知り合いのままやからね。何か相談あったら受けるし」と今後も親交を続けることを明かした。

 今回の騒動では、複数の芸人が参加したとされているが、「売れてる宮迫が一番でかい記事になってるわけやん。そこはかわいそうかな」と「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)を気遣った。一方で「あいつ“カラオケ歌って”って言われたらどこでも行きよんねん」と今田。「“キャー”って言われるの好きやねん。芸人の性(さが)やねん」と“闇営業”で歌を披露していた宮迫の性格についても語っていた。

続きを表示

2019年6月15日のニュース