呼び出し音鳴らず、未読…KANA―BOONメンバー悲痛 飯田の「無事祈る」

[ 2019年6月15日 05:30 ]

ロックバンド「KANA―BOON」の小泉貴裕、古賀隼斗、飯田祐馬、谷口鮪
Photo By スポニチ

 4人組ロックバンド「KANA―BOON」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(28)が音信不通になっていることが公表されて一夜明けた14日、飯田の携帯電話が呼び出し音さえ鳴らず、つながらない状況であることが分かった。関係者によると、会話アプリ「LINE」にメッセージを送っても、相手が読んだことを示す「既読」にもならないという。5日に連絡がつかなくなってから10日。トラブルに巻き込まれた可能性もあるとメンバーや関係者は心配している。

 ボーカルの谷口鮪(29)、ギターの古賀隼斗(28)、ドラムスの小泉貴裕(28)はこの日、公式サイトに連名でコメントを発表。4日にバンドの今後について話し合ったといい「なので、事故に遭ったのではないか、なにかトラブルに巻き込まれたのではないか、という可能性も頭をよぎってしまいます」と胸中を吐露。「とても心配です。ただただ無事を祈るばかりです」と続けた。

 バンドは15日のライブを中止としているが「KANA―BOONとしての活動を休止せずに続けていきたい」と、活動を継続する意向を示した。ただ、今後のスケジュールは未定。所属事務所によると、この件で会見をする予定はない。

 飯田を巡っては、2017年に宗教法人「幸福の科学」に出家した法名・千眼美子こと清水富美加(24)との不倫が発覚したこともあった。千眼美子の所属事務所は「(飯田とは)一切連絡を取ってないと本人から聞いております」と説明。インターネット上で「意味深」とされている、清水の「悲しいお知らせも悲しいとか残念とか思いすぎない」という8日付のツイッター投稿についても「映画関係者の訃報に接しての思いをつづったもの」とした。

 幸福の科学グループ広報局は「ご家族や関係者の方々は大変心配されていることと存じます。当教団との関わりは一切ございません。無事に解決されることを心より願っております」とのコメントを出した。

 ≪飯田出演のラジオ放送≫FM OH!(FM大阪)では、飯田を含むメンバー全員が出演した「なんMEGA!」が放送された。冒頭、司会者が、飯田が音信不通であることなどを説明。関係者によると、この日の放送は5月20日に収録されたものという。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月15日のニュース