宇垣美里、初のANNパーソナリティー!18日深夜生出演、1夜限定「ドキドキワクワク」

[ 2019年6月12日 03:00 ]

タレントでフリーアナウンサーの宇垣美里
Photo By スポニチ

 ニッポン放送は18日深夜にタレントでフリーアナウンサーの宇垣美里(28)が「オールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に生出演すると発表した。宇垣アナが同番組の単独パーソナリティーを務めるのは初。

 当日は宇垣が“話したいこと、好きなこと”を自由にトークする予定で、選曲も自身が担当。大好きな邦楽ロックを中心にオンエアすることになっている。

 度々“闇深い”と指摘される宇垣にちなみ、番組では「リスナーの闇っぽい行動」をメールで募集する。宇垣が災難や理不尽にさらされた時に、自身をキャラクターのマイメロディだと信じ込むことでストレス回避していることにも触れ「リスナーのオリジナルストレス解消法」も募集する。さらに、今回の番組終了後に「ネットニュースにあがりそうな内容」をリスナーに予想してもらうコーナーも実施する。

 18日火曜深夜1時から2時間の生放送。栄えあるオールナイトニッポン“1部枠”に、宇垣は「歴史あるオールナイトニッポンの2時間を果たして一人で乗り越えられるのか、とてもドキドキワクワクしています。みなさんのお力を借りながら楽しい時間にできるよう、頑張ります」と意気込みを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年6月12日のニュース