日向坂46 ライブイベントで初のMC挑戦!佐々木久美「まさか使っていただけるとは」

[ 2019年6月12日 15:27 ]

「MTV VMAJ 2019-THE LIVE-」のMC発表会に出席した「日向坂46」の(右から)佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「日向坂46」が、9月18日に東京・新木場で開催されるライブイベント「MTV VMAJ 2019-THE LIVE-」のMCを担当することが12日に発表され、佐々木久美(23)、佐々木美玲(19)、小坂菜緒(16)、渡邉美穂(19)が都内で開かれた会見に出席した。

 佐々木久は「まさかMCとして日向坂46を使っていただけるとはびっくり」と喜び「少し不安ではありますけれども、イベントを盛り上げていきたいです」と初のライブイベントMC挑戦に意気込んだ。

 イベントに向け、それぞれ「どんなところを頑張っていきたいか」を問われると、佐々木(久)は、日向坂のミュージックビデオが「最優秀ビデオ賞に選ばれるように頑張ってプロモーションしたい」とMCだけでなく自分たちのグループの活動もしっかりのPR。佐々木美は「受賞アーティストの魅力を引き出せるようなMCを頑張りたい」とし、小坂は「世界に発信!日本の音楽をより多くの方に発信できるように頑張りたい」と話した。渡邉は「当日までにミュージックビデオを100本見る」と具体的な目標を掲げ、「その中で1番のミュージックビデオはこれだなというのを予想してみたい。毎日見ます」と気合い十分だった。

 「MTV VMAJ 2019-THE LIVE」は優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2019」のスペシャルイベントで受賞者のライブパフォーマンスに加え、視聴者投票で最も票を集めた「最優秀ビデオ賞」が発表される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年6月12日のニュース