花田美恵子さん 再婚の夫とは週末婚を継続「無理せずマイペース」

[ 2019年6月1日 11:54 ]

著書「パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガDVD付き」の刊行記念の取材会を開いた花田美恵子さん
Photo By スポニチ

 ヨガ・インストラクターの花田美恵子さん(50)が1日、都内で著書「パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガDVD付き」の刊行記念イベントを開いた。

 花田さんは昨年12月に13歳年下の経営者と再婚を発表。現在は、週末だけ一緒に過ごす「週末婚を継続している」と明かした。「私たちにとって、いいパターン、いいリズムで過ごせる」とし、「平日はお互いの仕事をして、週末は一緒に。みんなが心地よく過ごせる」という。「それを言うと“いいな”と言う方が多い」と笑った。「無理して一緒にいたりして、ぎくしゃくするよりも、自分たちの心地いい距離感とか、無理せずマイペースがいいんじゃないか。お互い2回目なので、結婚のいいところも悪いところも知っていますので、楽しく過ごしています」と話した。

 浮気の心配については「考えたら、キリがない。ヨガをやっているのと、自分がいま幸せだったらいいなと思う。(浮気を)追及していいことはあんまりないので、一緒にいて幸せだったらいいと思う。全部を求めなくなった」という。

 出会いはお互いの知り合いのホームパーティーで、「好きなことと、嫌なことが同じなところ」にひかれた。イケメンと報じられていることについて、「中田英(寿)さんってことで通っているんです。周りからは違うとすごい言われて…。中田英さんではないらしいんですけど、私にとっては大好きな感じのイメージの方です」と顔を赤らめた。

 花田さんは2007年に元横綱・花田虎上氏(48)と離婚。こどもたちは虎上氏と連絡を取り合っているそうで、「いろいろきちんとやってくださっています」。花田さんから連絡を入れることはないという。ヨガの本を花田氏に見てもらいたいかと問われると「いやいや、それはあまり気分のいいものではないで」と笑った。

 花田さんはピッタリとしたセパレートタイプのヨガウェアで登場し、スッキリ割れた腹筋を披露。「運動がずっと苦手で、(体育の成績は)ずっと2だった」と告白。「そんな私でもできるヨガ」と紹介した。

 花田さんはハワイでアシュタンガヨガの経験を積み、15年に全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。現在はワイキキのホテルとアラモアナのプライベートスタジオにて指導するほか、日本でもハワイヨガのワークショップを行っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2019年6月1日のニュース