バンド「shigatsu.」解散 婚約者がいる男性ボーカルが女性ベースと浮気「裏切り行為」と謝罪

[ 2019年6月1日 21:00 ]

 2018年4月に初ライブを行った3人組バンド「shigatsu.」がメンバー間の“浮気”が原因で1日、解散した。公式ツイッターで報告された。婚約者がいる男性ボーカルが女性ベースと“浮気関係”にあり、このほど発覚。解散に至った。

 「shigatsu.の吉田拓海(よしたく)は婚約者がおりながらバンドメンバーでもある鈴木文香(ふみちゃん)と浮気関係にあり、言葉や行動で周りの人たちを騙し、メンバーや関係者の皆様のことも裏切り続けてきました。そして先日その関係が発覚し、バンドは解散することになりました。バンドメンバーの不誠実によってご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。携わってくださった関係者の皆様、応援してくださった皆様、皆様がいたからこそ活動を続けることができました。短い間でしたが、ありがとうございました」と発表された。

 ボーカル&ギターの吉田は「今回発覚したぼくとふみちゃんの浮気が原因でshigatsu.は解散になりました。shigatsu.は婚約者は他メンバー、支えてくれた皆様、応援してくれた皆様がいたからこそ、続けることができました。しかし、その期待や積み重ねてきた活動をすべて無にしてしまう裏切り行為、人としてあるまじき非道な行為でした。本当に申し訳ございません」と謝罪。「けじめとして今後二度と音楽活動は行いません。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません」とした。

 ベースの鈴木は「私は、吉田拓海に婚約者がいるにもかかわらず、隠れて関係を持っていました。自分の感情だけを優先した本当に軽率な行為でした。結果として私がしたことはshigatsu.のメンバーや関係者を騙し、ひどく心を傷つけてしまった裏切り行為です。shigatsu.の曲を聞いてくださっていた方々、ライブに足を運んでくださっていた方々、応援してくださっていたすべての方々に、私のしたことによって、曲やバンドに嫌悪感を生ませてしまい、不快な思いをさせてしまったこと、謝っても決して許されることではありませんが、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月1日のニュース