サンジャポが謝罪 NGT報道に誤り「山口さんの投稿ではありませんでした」

[ 2019年5月27日 11:25 ]

山口真帆
Photo By 提供写真

 TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)は27日、NGT48を卒業した山口真帆(23)に関する26日の放送で、事実と違う内容だったとして謝罪した。

 公式ツイッターを更新し、「5月26日放送の『サンデージャポン』」で、NGT48のSNS騒動を報じた際、元メンバー山口真帆さんが25日深夜にインスタグラムに投稿したとして伝えたコメント『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します」とした。

 NGT48劇場支配人の早川麻依子氏が24日更新のツイッターで「卒業公演を3人が望む形で準備した」と投稿。26日の放送では「山口真帆さんInstagramより※削除済み」としたうえで、山口が当該ツイートに対して「『嘘をつかれるのは悲しい 3人は望んで卒業した訳ではありません その意味を考え続けて下さい』と批判した」と放送していた。

 この放送内容について、ツイートは山口本人のものではなく、別人のものだとの指摘があり、ファンなどから批判があがっていた。

続きを表示

2019年5月27日のニュース