ナイナイ岡村 川栄李奈の“教え子時代”に「俺すごい間違ってて…」

[ 2019年5月27日 11:56 ]

岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が23日のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で“元教え子”の結婚、妊娠を祝福した。

 俳優・廣瀬智紀(32)との結婚と、妊娠を発表した女優の川栄李奈(24)は、AKB48時代にフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の企画「抜き打ち学力テスト」の出演をきっかけに一躍ブレーク。“おバカ”キャラを露呈して知名度を上げた。アイドルを卒業すると聞いた時は「大丈夫か?そんなAKB卒業してって言うてもうたもん」と心配したという。

 そんな不安をよそに、川栄は女優としての実力が認められ、舞台やドラマ、CM界からも引っ張りだこ。岡村は「俺すごい間違ってて…。お芝居めちゃくちゃ上手かってん。凄いよね」と絶賛した。

 結婚に関しては「全然川栄自体に何にもマイナスがないんちゃうかなと思うな。あれだけお芝居も上手で評価されてたら」と、さらに運気を上げるとみる。「逆に幅が広がるんちゃうの?お芝居とかの。まあ、おめでとうございますということですね。めちゃイケでもお世話になりましたから」と手放しで喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年5月27日のニュース