田原総一朗氏、村上祐子氏の「朝生」早期復帰を「局の上層部に言っている」

[ 2019年4月28日 17:39 ]

テレビ朝日の村上祐子記者
Photo By スポニチ

 ジャーナリストの田原総一朗氏(85)が27日未明放送のテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」が出演。週刊誌報道で同番組の司会を務める、元アナウンサーで政治部記者の村上祐子氏(40)が週刊誌報道を受けて出演を見合わせたことに言及した。

 村上氏は15日発売の週刊誌でNHK記者との“不倫疑惑”が報じられ、23日にテレビ朝日の定例社長会見内で報道担当の取締役が「案件自体はプライベートなことでありますが」と前置きしたうえで村上氏の出演見合わせを発表した。

 村上氏の出演見合わせに異を唱えていた国際政治学者の三浦瑠麗氏(38)が27日未明の番組に出演し、生放送中に村上氏について言及。週刊誌の記事は事実誤認の情報で、ネット上から同誌が記事を削除したと説明した。

 三浦氏は「村上さんの週刊誌報道が出たということで、事なかれ主義をとるのは構わないが、次、復帰させますよね?不法行為でもなんでもないけど、1回失敗した人に再チャレンジの機会は与えるんですよね?」と田原氏に迫ると、田原氏は「僕は局の上層部に“とにかくなるべく早く復帰させるように”と言っています」と応じた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月28日のニュース