松本人志 AAA浦田と共演経験も 会見皮肉り「酒飲んでないけど まったく覚えてない」

[ 2019年4月28日 10:19 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女性暴行で逮捕された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也(36)について言及した。

 浦田は釈放後に開いた会見で、酒に酔っていて「記憶にない」を連発。時折、笑みを浮かべる場面もあったことで批判の声も上がっていた。

 松本は浦田の会見を振り返り「『お酒を飲んだから覚えてない』というのが免罪符になっていると思っている考え方がだいぶが甘いですよね」とバッサリ。さらに「むしろ、そっちの方がイメージ悪くなっていくのでね」と苦言を呈した。

 過去には何度か共演もしたことがあるという。それでも「その時、お酒を一切飲んでないけど、彼と共演したことをまったく覚えてない。印象に残らない」と、浦田の会見時の言葉を引用してコメント。「そこが彼のコンプレックスがお酒となって、ああいう暴力へといったのかなと思うんですけども」と推測していた。

 浦田はコンビニエンスストアで面識のない女性を殴り、警視庁月島署が暴行の疑いで逮捕。21日に釈放されたが、22日には所属事務所が“無期限謹慎”の処分を下したことを公式サイト上で発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月28日のニュース