好きな女子アナランキング…やっぱり気になる久保田アナ「毎年こっそりガッカリしてます」

[ 2019年4月25日 19:50 ]

テレビ朝日の久保田直子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の久保田直子アナアナウンサー(37)が24日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)に出演。「好きな女子アナランキング」に対する思いを語った。

 視聴者からのお怒りメールから“ランキング”へと話が及ぶと、有吉弘行(44)の矛先は久保田アナへ。「好きな女子アナランキング(上位に)入ってる?」とド直球の質問をすると、「毎年こっそりガッカリしてます」と大っぴらにはできないとしながら、ひそかに気にしているそぶりを見せた。

 有吉に「(ランキング)見てさ、(上位に)入ってたらどうすんの?」と聞かれると「やったー、ってなりますね」と本音のコメント。「私だけじゃなくて(女子アナ)みんな…『私なんか入ってないよ』って言いながら、どこか、そのまさかを…(期待している)」と、全女子アナの気持ちを代弁した。

 さらに「(久保田アナは)何位ぐらいなのよ」と振ると、「入ってないです。どこにも」と即答。下までチェックしたが、名前は見当たらなかったという。しかし、“しょうもないランキング不要”を訴えるマツコ・デラックス(46)と有吉は、「いいじゃん、それで」と久保田アナを気づかってみせた。

 しかし有吉は、すぐさま「(久保田アナ)好きなアナウンサーランキング入る訳ないでしょ」とバッサリ。「カルロス・ゴーン(容疑者)に付きまとったり、ピエール瀧さんヘリコプターで追いかけたりさ…そんな人が(世間から)好かれるわけないでしょ」と理由を語ると、久保田アナは「熱心な取材です」と、自らの職務について力説していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月25日のニュース