テレ東 平成の終わりから令和の幕開けは池上特番3時間「改元ライブ」

[ 2019年4月25日 15:00 ]

ジャーナリストの池上彰氏
Photo By スポニチ

 テレビ東京は平成最後から令和にかけて4月30日午後10時から5月1日午前1時までの3時間、ジャーナリストの池上彰氏(68)がMCを務める特番「池上彰の改元ライブ 平成から令和…新時代を見に行く!」を生放送する。

 天皇退位のニュースを詳しく伝えながら、テレビ東京らしく「池上解説・経済中心」でしっかり平成を振り返りつつ、令和の新時代を見通す。池上氏は「平成から令和に変わる、まさに“その時”をライブで、いろんなところから中継を交えながら、ライブ感いっぱいに伝えつつ、平成全体を振り返る―両方を味わえるお得な番組です」とコメントしている。

 池上氏のほか、同局の大江麻理子アナウンサー、宮崎美子、峯隆太、山里良太、小島瑠璃子、パックン、谷まりあが出演。同局の池上氏の番組では、選挙特番が“池上無双”として毎回話題となるが、新時代の幕開けも“池上無双”で盛り上げる。

 同日、行われた同局の小孫茂社長(67)が定例会見で「他局を同じようなやり方はしない」と力を込め、「新しい時代をお迎えする番組をお送りしたい。他局さんとはちょっと違う味付けを検討している」をコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月25日のニュース