長嶋一茂 ミスターの“仰天エピソード”披露、結婚式直後の一茂の妻に…

[ 2019年4月25日 13:06 ]

タレントの長嶋一茂
Photo By スポニチ

 タレントの長嶋一茂(53)が24日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(後9・00)に出演。父で、プロ野球・巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄氏(83)の“仰天エピソード”を披露した。

 番組では、MCの梅沢富美男(68)と一茂が、移住先として人気の高い千葉県いすみ市を訪問。“お試し移住”して、実際に移住したくなるか、ズバッと査定した。

 このロケ中に、梅沢が、長嶋茂雄氏の大ファンだったことを告白。1度会ったことがあると言い「後楽園(球場)じゃなかったかなあ。番組に出てて、監督(長嶋茂雄氏)が来てね、ここしかチャンスないと思って巨人のジャンパー買ってさ、監督に“サインしてください”って言ったのよ。そうしたら“はい”ってサインしてくれたの。“知ってますよ”って言ってくれたの。でも名前は全然言わなかったけどね」とうれしそうに話した。

 これに一茂は「親父は基本的にうちの女房も覚えていない」と言い、「女房と結婚して結婚式に来たのに、1カ月後くらいにパーティーで会ったら“一茂、こちらどの人ですか?”って」と自らの新婚当時のエピソードを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月25日のニュース