GW10連休控え…千原ジュニア「全部圏外にすべき」トイレ行列解消案

[ 2019年4月24日 10:05 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)が21日放送のAbemaTV「Abema的ニュースショー」(前11・30)に出演。ゴールデンウイーク(GW)を目前に控え、高速道路のサービスエリアなどで問題にあがるトイレの行列について、その改善策を提案した。

 レジャーシーズンなどによく見られる女子トイレの前の長い行列。ジュニアが「(トイレの中で)何をやっているんですか」と疑問の声を上げると、作家の鈴木涼美氏(35)は「一つはスマホ。女性は必ず(便座に)座るので、ちょっと疲れると落ち着いてしまい、喫茶店に入ったみたいになって、スマホをいじっている」と説明した。

 ジュニアは「何回も惨事に見舞われたことがある」と自身の体験談を明かしつつ、行列解消策として「女子も男子もそうですけど、トイレは(電波を)全部圏外にすべき。これ(スマホ)が普及してから(個室での滞在時間が)長い長い」と提案。満室・空室を知らせるランプについても「(待っている)こっちに知らせる必要はない。“待っている人がいますよ”と知らせるものでないと」と持論を披露し、出演者をうならせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月24日のニュース