SHELLY「ふだんは余裕なくて、カツカツ」 令和になったら「穏やかに子育てしたい」

[ 2019年4月24日 17:31 ]

「Amazon Fire HD 8 キッズモデル発売記念トークイベント」に出席したSHELLY
Photo By スポニチ

 タレントのSHELLY(34)が24日、都内で開かれた「Amazon Fire HD 8 キッズモデル発売記念トークイベント」に出席した。SHELLYは現在、3歳と1歳の2児の母。自身の子育ての様子やタブレットデビューについて話した。

 まだ、子どもたちにタブレットを与えていないというSHELLYは「3歳がようやくしまじろうを見るようになった」と明かすが、「じつは動画をあんまり見せたくないという思いもある」と本音を吐露。一方で「お友達とけんかになったときどう解決するか、こういう言い方をすると傷つくよとかけっこう学びにもなる」とし「いい面をうまいこと利用して。使いすぎる、夢中になりすぎないよう、ルールを決めればいいのかな」とも思い始めたという。

 子どもたちよりもどちらかというとSHELLYと夫のほうが「夢中になってずっと見ている」と反省。子どもたちのためにも「二人でいる時はタブレットやスマホを見ないでなるべく会話をしよう」「食事のときはスマホをいじらない」「仕事のメールが来ても返さないにしよう」など、夫婦でルールを作るようにしていると話した。

 ゴールデンウィークは震災後にイベントを行って以来、付き合いのある岩手県大船渡市の越喜来に家族やスタッフらとともに大型バスで訪問するという。「久しぶり行くのでチビたちも喜ぶんですよ。東京では見られないような景色もあるし、海もあるし、山もあるし。地元の子どもたちも優しくて遊んでくれるので行くのが楽しみ」としながらも、「行くまでの道のりがけっこう長い」ため、子どもたちが飽きてしまわないか「怖い」とも。

 もうすぐ平成が終わり、新元号・令和を迎えるがまずやってみたいことは「穏やかに子育てしたい」と控えめに答えた。「ふだん、余裕ないです、カツカツです。子育ては楽しいけれど大変」。令和にお子さんをもう一人いかがですかと聞かれると「そうなればいいですね」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月24日のニュース