“よしお兄さん”小林よしひさがブログ開設「色んなことに挑戦」浅井企画に所属、会社も立ち上げ

[ 2019年4月1日 13:51 ]

小林よしひさ
Photo By スポニチ

 NHKの番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ 毎週月~土前8時)の11代目たいそうのおにいさんを務め、3月30日に番組を卒業した“よしお兄さん”こと小林よしひさ(37)が1日、ブログを開設した。

 「卒業からの~」というタイトルで初投稿。「はじめまして!!よしお兄さんです!!」とあいさつし、ブログを始めたことと「色んなことを伝えたり挑戦していきたい」と今後の活動への意欲を明かした。

 続けて「14年間も体操のお兄さんとして頑張ってこれたのは、応援してくれたみなさんのおかげです。本当に本当に感謝しています」と、これまでの応援に感謝し、「これからはその感謝の気持ちを持って、ありがとうの花をたーくさん咲かせてしっかり届け続けたいと思います!!」と意気込んだ。

 また、所属事務所が浅井企画になったことも報告。「今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!」と抱負をつづっている。

 小林は、2005年4月に「おかあさんといっしょ」の11代目たいそうのおにいさんに就任。今年3月30日の放送をもって番組を卒業した。在任期間14年は、これまで出演した歴代おにいさん・おねえさんの中で最長となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年4月1日のニュース