爆問・田中が見た相方・太田の異変「あんだけハシャいでた人が…」

[ 2019年3月31日 16:33 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(54)が31日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。30日のテレビ生放送中に側頭部を強打し、同番組を欠席した相方・太田光(53)の状況について報告した。

 太田は30日に放送されたフジテレビ「ENGEIグランドスラム LIVE」(土曜後7・00)の生放送に出演。番組エンディングで「とんねるず」石橋貴明(57)が扮する「ダーイシ」が登場し、持ち込んだケーキを爆破すると辺り一面がクリームだらけに。はしゃぎまくった太田は床に落ちたクリームに足をとられ転倒。側頭部を強打した場面がテレビ画面に映し出されていた。

 その影響で太田は、MCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(前9・54)を欠席。そこで田中は「(太田は)病院行って検査したんですけど問題なく大丈夫だった」と、大事を取っての欠席だったことを強調していた。

 田中は「日曜サンデー」の冒頭で、太田が側頭部を強打するまでの経緯を説明。「映像見た人は引くくらい」の衝撃で、「あんだけハシャいでた人がおとなしくなった」と、明らかな異変に気付いたという。

 田中は立ち上がった太田に寄り添い、再度の転倒を避けるため靴を脱がそうとした。すると、普段は「関係ねぇ」と強がるはずの太田が、この時ばかりは素直に従ったという。

 そんな展開に「逆に心配になった」と言うが、CTなど検査の結果は「異常なし」。「頭ですから24時間は安静にしないと」ということで、ラジオの方も欠席となった。

 この日、「日曜サンデー」には太田と親交の深いRCCの横山雄二アナウンサー(52)が出演。実は太田は横山アナに「最後にタカさん出てメッチャクチャになるから見てて」と伝えていたとか。「(本人は)すっごい楽しみにしてたんですよ」と、横山アナは思わぬ結末に残念がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月31日のニュース