雨宮萌果アナ NHK退職&ブログ開設を報告「新たなる人生航路の舵を切ることに」

[ 2019年3月31日 21:10 ]

 今年1月に俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)と結婚した雨宮萌果アナウンサー(31)が31日、自身のブログを開設。NHKを退職したことを報告した。

 「雨宮萌果 ブログ始めました」のタイトルでエントリー。「今月までNHKアナウンサーをしておりました雨宮萌果(あめみや もえか)です」と自己紹介で切り出すと、「8年間勤めておりましたNHKをこの度思い切って退職し新たなる人生航路の舵を切ることに致しました。結婚したこと、そして、自分らしく表現の幅をさらに広げて行きたいと思ったタイミングが重なったことから、お世話になったNHKを飛び立ち、活動していくことを決意いたしました」と報告。

 「最初に何から始めようかと考え、まずはNHKアナウンサー時代には出来なかった、個人ブログをこの様に開設することにしました。そして、今後は家庭と仕事を両立させながら人生を邁進していきたいと思っております」と続けた。

 写真家の篠山紀信氏(78)と元歌手の南沙織さん(64)を両親に持つ篠山輝信と雨宮アナはNHKの情報番組「あさイチ」で共演したことで知り合い、約1年間の交際を経て今年1月にゴールイン。今月24日に都内で挙式、披露宴を行っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月31日のニュース