美勇士 裕也さん悼む「先立った戦友達がたくさん待ち構えてる」

[ 2019年3月18日 09:13 ]

歌手の美勇士
Photo By スポニチ

 2012年に亡くなった歌手の桑名正博さん(享年59)の長男で歌手の美勇士(みゅうじ、37)が18日、自身のツイッターで17日に死去したロック歌手・内田裕也(うちだ・ゆうや、本名内田雄也)さんを悼んだ。

 美勇士は「僕が生前からお世話になっていた内田裕也さんがお亡くなりになりました」と切り出し「こんな僕のライブや舞台など、ことあるごとに顔を出してくれて気にかけてくれる、怖くて優しい先輩でした」と内田さんとの思い出を振り返った。そして「先立った戦友達がたくさん待ち構えてると思うので、思う存分喧嘩しながらおいしいお酒を嗜んできてください」と忍んだ。

 内田さんは17日、東京都内の病院で肺炎のため死去した。79歳。兵庫県西宮市出身。所属事務所は18日に「内田裕也、2019年3月17日、5時33分、肺炎のため、永眠いたしました。ここ数年、闘病の日々でした」と発表し、「多くの友人知人、家族に支えられてRock'n'Roll人生を全うすることが出来ました」と報告した。葬儀は近親者のみの家族葬で執り行い、後日お別れ会を執り行う。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月18日のニュース