「ラーメン大好き小泉さん」3年ぶり復活 早見あかり驚き「まさか」「結婚したけど制服!?」

[ 2019年3月5日 05:00 ]

早見あかりが主演を務める「ラーメン大好き小泉さん」が復活(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優の早見あかり(23)がラーメン好きな謎の美人女子高生“小泉さん”を演じ、ラーメンを食べまくるフジテレビの異色ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が約3年ぶりに復活することが4日、分かった。「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」(4月5日後11・00)。昨年12月に一般男性と結婚した新婚の早見は「まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!結婚したけど制服!?」と驚きながらも「不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです。平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!」と意気込んでいる。

 劇中、ウエディングドレスを着るシーンも予定され、注目される。

 早見の連ドラ初主演作で、原作は鳴見なる氏の同名コミック。2015年6〜7月に連続ドラマ化(全4回)され、土曜午後11時台の放送ながら8・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークした。16年1月と12月、2回のスペシャルを経て、今回、約3年ぶりに復活する。

 今作も、実在の人気店が多数登場。「今、世界で一番おいしいラーメン」の呼び名も高い「金色不如帰」は「ミシュランガイド2019」で一ツ星を獲得した名店。カナダ・トロントとシンガポールに海外進出も果たしている。今年2月に満を持して横浜に出店し、話題沸騰中の「すみれ」はコンビニのカップ麺でも有名な札幌の老舗店。昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に東京初進出も果たす、つけ麺「中華蕎麦 とみ田」など、有名店が目白押し。

 平成最後の「小泉さん」とあり「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る店も振り返る。

 同局編成企画の赤池洋文氏も「早見さんのまさかの結婚に驚いていたら、この度、ドラマの復活というさらなるまさかも起こり、本当に驚きが止まりません。そんな彼女が果たしてどんな“女子高生・小泉さん”を演じてくれるのか!?」とビックリ。

 「また、この3年でめまぐるしくラーメン業界も変化しているので、今回も超人気有名店に多数ご協力いただきながら、気になる最新ラーメン事情を紹介します。そして、平成最後の『小泉さん』ということで、平成を彩った懐かしいラーメンも総ざらい。久しぶりの復活にふさわしい盛りだくさんの内容になってますので、是非ご覧ください」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年3月5日のニュース