寝坊で番組欠席のTBS古谷アナが生放送で謝罪 国分太一にいじられ絶句「人としてあるまじき過ち」

[ 2019年3月4日 09:07 ]

TBSの古谷有美アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの古谷有美アナウンサー(30)が4日放送の同局「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。寝坊のためアシスタントを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)の2日の生放送を欠席したことを「人としてあるまじき過ちを犯してしまいました」と謝罪した。

 番組MCの国分太一(44)に「今日は起きられたんですね」と早速いじられると、古谷アナは深く息をついて絶句。「先週の土曜日、ラジオの番組を寝坊するという人としてあるまじき過ちを犯してしまいまして大変ご迷惑をおかけしました。詳しいことは土曜日のラジオにてしっかりお話させていただきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて謝罪した。

 同局によると「起床時間に起きられませんでした」と番組欠席は寝坊が原因。関係者によると、番組終了後に連絡がつき、古谷アナは謝罪し猛省。木梨にも謝ったという。番組ツイッターでも「事故や病気でなく無事に捕まりました」と説明した。アナウンサーが寝坊で番組を丸々休むのは異例。古谷アナをよく知る同局関係者は「プロ意識が高い人。信じられない」と驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2019年3月4日のニュース