中川晃教 舞台版銀河鉄道999主演 公開プロポーズした凰稀かなめとの仲は…

[ 2019年3月4日 17:03 ]

舞台『「銀河鉄道999」さよならメーテル〜僕の永遠』の主演・星野哲郎役の中川晃教
Photo By スポニチ

 松本零士原作による舞台「銀河鉄道999」さよならメーテル〜僕の永遠(5月10〜12日、梅田芸術劇場)の主演、星野哲郎役の中川晃教(36)が4日、大阪市内で取材会に臨み、「脚本を読んで、ものすごく楽しみです。舞台版ならではの銀河鉄道999をお届けします」と抱負を語った。

 「銀河鉄道999」劇場版公開40周年記念作品で、昨夏に公演した「〜GALAXY OPERA〜」のその後が描かれている2話の完結編。星野鉄郎とメーテルとの別れ、プロメシュームとの戦いなど、松本零士監修のもと、映画版とは異なるオリジナルストーリーとなっている。中川は「オリジナル曲も前回より増えています」と説明。「新しい元号になったすぐ後。若い人たちにも観に来てほしいです」とアピールした。

 一方、前回の取材会で、クイーン・エメラルダス役を務める元宝塚宙組トップスターで女優の凰稀かなめ(36)に「こんな人がいるんだなと。目がハートになります」と一目惚れし、最後に思わず「結婚して」と公開プロポーズして爆笑を誘った中川。凰稀とのその後を聞かれ「進展?女優さんですから…。稽古前、稽古中、本番前、本番後。全く印象が違うんです。(プロポーズは)夢でした」と笑ってごまかした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月4日のニュース