安藤優子、有村藍里“涙の整形公表”に「意思を120%尊重したい」「色んな思いが凝縮された決断」

[ 2019年3月4日 15:04 ]

安藤優子キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの安藤優子(60)が4日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演。女優の有村架純(26)の姉でグラビアアイドルの有村藍里(28)が前日3日に美容整形手術を公表したことにコメントした。

 藍里が3日放送の同局「ザ・ノンフィクション」(日曜後2・00)で涙ながらに整形した理由を告白。大きな反響を呼んだ。この日の番組でも「ザ・ノンフィクション」の映像を紹介。藍里は整形手術を決意した理由については「ネットでの誹謗中傷」といい「3年前ぐらいに有村架純の姉ということが記事でバレてしまって。そのときに私の写真だけがネットで出回ったんですけど、一番言われたのが“口元が残念”と。凄く言われたので、そこから自分の口元が気になりだして…」と思いを明かした。

 「それまでは私個人として見てくれたけど、記事が出てからは一気に私は『有村架純のお姉ちゃん』になっちゃって。自分がなくなっちゃったみたいな気持ちになってしまった。人とお話するのにも“私の顔気持ち悪くないかな”“何か変じゃないかな”と常に意識するようになってしまって…」と語った。

 そして、頭蓋骨を6つに分割してそれぞれの骨の位置を変える手術に臨み、手術は無事成功。術後の姿を撮影したVTRで、藍里は「口元が収まって口紅塗るのも楽しくなったし、なんかもっといろんなことを、髪型とかメイクとか挑戦できるなって思うと、これからもずっと楽しみです」と涙と笑顔で自身の思いを明かした。

 安藤キャスターは「大変な手術でしたね。“ギー”という手術音だけで鳥肌が立ちましたが、ご本人が自分の置かれている心情に向き合って、どうしたらそこから一歩踏み出せるかということを考えた選択だったと思う。私は(藍里さんの)意思を120%尊重したいと思います。あの術後の笑顔を見ると特に」とコメント。

 「『美』だけじゃないんでしょうね。もっと根本的な自分の生き方とか思いとか、色んな思いが凝縮された決断だったんじゃないですかね」と持論を述べた。

続きを表示

2019年3月4日のニュース