アバンティーズ動画で予告 8日「フッカツ」 エイジさんお別れ会、ファン参列に感謝

[ 2019年3月4日 18:10 ]

「アバンティーズ」のエイジさん
Photo By 共同

 今年1月1日に休暇旅行先のサイパンで事故のため亡くなった人気ユーチューバー「アバンティーズ」のエイジさん(享年22)が所属していた事務所「UUUM」が4日、公式サイトを更新。先月執り行われたエイジさんのお別れ会に6800人のファンが参列したと報告した。

 エイジさんを偲ぶ特設サイトが2月27日から3月1日まで期間限定で開設され、ファンから7万9239件のメッセージが寄せられたことも発表した。メッセージ投稿受付は終了したが、サイトは閲覧可能。

 「UUUM」は「ご来場いただいた皆様、並びに、温かいメッセージをお寄せいただきました皆様に、心より御礼申し上げます」と感謝の思いをつづった。

 また「アバンティーズ」は今月1日、公式チャンネルで「2019 03 08 2000 アバンティーズ フッカツ」という文字だけの8秒動画をアップ。再生回数は4日午後6時時点で83万回を突破している。

 「アバンティーズ」はエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組。中学時代からチャンネルをスタートし、高校卒業後、活動を本格化させた。所属事務所「UUUM」の公式サイトによると、先月1日にエイジさんはサイパンで高波にさらわれ、懸命な救助措置も実らず搬送先の病院で死亡が確認された。事故当時、動画投稿のための撮影は行っていなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年3月4日のニュース